エンジョイフィット

男性と女性での内臓脂肪、皮下脂肪による違い

CONTACT

男性と女性の太り方の特徴

男性と女性の太り方の特徴

2023/04/07

男性と女性の太り方の特徴
気を抜いたら「太る」

これはあるあるですよね
気づいたら太ってるとか
なんか肉ついたかも…って
不意に思っちゃうこともありますよね

この「太る」に関しても
男女で変わってくるんです。

だからこそ
痩せ方も変わってきます

今日はその中でも
太り方の特徴を軽く伝えていきますね!

まずは男性
「内臓脂肪」が付きやすいのが特徴。

内臓脂肪とは、
主にお腹周りの内臓付近に付く脂肪のことで、
手足が細いのにお腹だけ出ている
そんな、男性が多くなるのです。

続いて女性の場合、
太り方として最も特徴的なのが、
「皮下脂肪」が付きやすいという点です。

皮下脂肪とはその名の通り、
皮膚のすぐ下にある脂肪のことで、
腕や太もも・お尻といった全身に
まんべんなく付きます。

特に女性は、妊娠や出産をするため、
子宮などの臓器を守るのに
皮下脂肪が多く蓄えられるのです。

また、皮下脂肪は、
一度付くと落としにくい脂肪とも言われ、
太るとすぐに見た目に出てしまうのも特徴。

この厄介者を
できるだけつけない
ついたら早めに対策をする。

これが体型をキープするのに大切
エンジョイフィットでは
そこの肉も楽しく落とします。

トレーニングとか
変化って実はすごく楽しいって
感じれるようにしていきますね!

___________________
enjoy fit では女性向けかつ初心者の方や、
これまで頑張ったけどなかなか変われなかった
.
やっぱりダイエットってきついし、
筋トレって聞くと嫌なイメージや
続かなくて嫌になってしまって
諦めちゃうことが多いって方に向けて
.
その方に合わせたオーダーでのトレーニング
パーソナルトレーニングを行っています!
.
また、仕事が忙しくてなかなかジムに行けない。
自宅でできる人気の宅トレを
隙間時間とかで簡単にやりたい。
.
ながらダイエットであったり、
自分の生活に合わせてやりたいというのに対し
オンラインパーソナルという形も導入してます。
.
もちろん、対面でのパーソナルもご用意してます。
.
【なりたい自分、わたし】になるために
楽しく変わっていけるように
一緒にトレーニングを楽しんでいきましょう!
.
enjoy fitは
変わりたいと思うあなたの力になりたい
理想の自分に出会えるトレーニングライフを
楽しく作っていきましょう!
.
__________________
.
#楽しく変わる#なりたい自分に1歩ずつ
#ダイエットは楽しく #enjoyfit
#エンジョイフィット #夢かなうプロジェクト
#継続が大事 #筋トレ初心者 #筋トレ女子
#筋トレ男子 #名古屋 #パーソナルジム
#パーソナルトレーニングジム


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。